starsKAIKAアクション宣言 認定組織

大橋運輸株式会社

2020年認定
組織名 大橋運輸株式会社

check_circle取り組みテーマ

ピンチがチャンスに、ダイバーシティ経営で地域課題の解決に挑戦する。

取り組み概要

運輸業は、1990年の規制緩和以来、事業者が増え、価格競争が激しくなり、厳しい業界となっている。そうしたなか、将来の人口減少の中でも組織が成長し続けるには、他社にないビジネスモデルと多様な人が働きやすい職場であることが重要だと考え、人財が集まる会社にすることを目指し、社員満足度向上の取り組みと、地域の人から信頼される会社を目指す地域課題解決に向けた活動を年々増やしてきた。それから10年、正社員も含め、週3日勤務や1日4時間からの勤務などの選択ができるようにし、また、地域の清掃活動や交通安全活動を続けたことにより、現在では女性19%、外国人8%、高齢者6%、障がい者4%、LGBTQ4%などダイバーシティ経営が浸透し、多様な人財が活躍。県外・海外からの求人応募もあり、採用の課題が少なくなった。また、外部からの視察機会による社員の行動変化、互いに教え、理解しあう文化の浸透も進み、多様性を価値の源泉として事業に活かしている。

supervisor_account

大橋運輸株式会社の採用情報は下記をご覧ください。
大橋運輸株式会社の採用ページ

rinfoKAIKAアクション宣言組織に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 03-3434-0380平日9:00~17:00
 
pagetop